最高のライブ

2013/06/16 パシフィコ横浜 国立大ホールで行われた
ラブライブ!μ's 3rd Anniversary LoveLive!に参加してきました( ´ ▽ ` )ノ

イメージ的にはこんな感じ(単なるしいたけ鍋つかみ信者)
[pixiv] http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=34710660



せっかくなので記憶だけでなく、記録にも残そうということで記事にすることにしました(コレッキリカモネ・・・

物販については『正直礼儀の問題やと思う』この一言に尽きますね

にこ先輩で見る俺の初物販

色々吐き散らしたいですがライブの余韻に浸るために封印しました(๑¯◡¯๑)


なんやかんやで開場

席はここ。ちょっと舞台からは離れてるのかなーと思ったけど一緒に行く人の中で
一番近かったし、二階や三階、端席よりは全然いいやろー程度に思ってました

いざ入ってみたら予想をはるかに超える近さ
舞台までスペースあると思ってたら赤線ラインまでステージ(゜ー゜)
興奮でパンパンになってた足と折れ掛っていた精神が元気を取り戻しました(´∀`*)

公式がセットリストを公開していたのでそれに倣って感想を

00. 開演間近のホールでNobrandgirlsが流れる→全体が歌ったりコールを始める。
 なんだなんだーと思いつつも一緒に乗ってみた。楽しい!✌(’ω’✌)三✌(’ω’)✌三(✌’ω’)✌

01. 僕らは今のなかで
 そして開幕、と同時に開場が大盛況。
 ぶんぶんキンブレを振りながらジャンプジャンプ

02. 僕らのLIVE 君とのLIFE
 続けてぼららら、前日にカラオケで少し教わったので
 よゆううううううううううううううヽ(^o^)丿
 とか思ってたら既に腕が死にかけていた。
 買ったばかりのライブTシャツは既にびしょ濡れ
 俺の疲労を感じ取ったのかμ'sメンバーがMCを挟んでくれた、菩薩か

かしこい!かわいい!エリーチKAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!
ハラショー!!!!!!!!!!!

ダレカタスケテー チョットマッテテー

こういうお決まりの流れみたいなのに参加出来て嬉しーチカ

03. Wonderful Rush
 序盤から飛ばしまくりで右腕右肘抑えたり左手に持ち変えたりしてました
 ジャンプしまくって前の座席に膝もぶつけまくってた

04. 夏色えがおで1,2,Jump!
 殺されるんじゃないかという勢いのまま夏色
 ステージ見つつも後ろのPVもやっぱここいいなーとか思いつつ死ぬ気でジャンプ
 もう瀕死状態だったけど夏色大好きなので精一杯キンブレ振ってました(赤)

―ライブドラマPart1ライブの練習!?―
 μ'sメンバーが一旦下がってドラマパート
 にこの扱いに安定感ありすぎ ちゃんと構ってあげる真姫ちゃん天使

05. ススメ→トゥモロウ
 ことほのうみでススメ→
 衣装もそうだけどダンスも良かった
 流れ的に三人でこのままスタダかなーと思ったらソロショート

06. 夢なき夢は夢じゃない
07. ぶる〜べりぃ♥とれいん
08. 私たちは未来の花
09. なわとび
10. 恋のシグナルRin rin rin!
11. Daring!!
12. まほうつかいはじめました!
13. ありふれた悲しみの果て
14. 純愛レンズ

 えみつんがチャリ漕ぎながら歌ったり、うっちーが脳を溶かしに来たり
 生でリンリンリンガベー、純愛レンズ、Pile様のキレッキレDaring!!聴けたのはやばかった
 夢夢夢が来た時にBeatinAngel期待したけどソロの流れだったので仕方ないかな。
 それ以上に満足できました。
 各キャラに合わせてキンブレの色合わせてたけど慣れてないせいか少々手間取ったり。。。
 (ソロCD買ってないので海未の曲わからなかったのは最大の失敗、反省してます)
 各ソロから各ソロへのキャラの掛け合いも良かった。
 そして、希の『星が動き出したみたいやね』からの

15. START:DASH!!(3人バージョン)
 はい、泣きました。号泣しながらキンブレ(橙)振ってるのがいたら私です。
 9人スタダもいいけどやっぱり3人のが涙腺にくる。

―ライブドラマPart2いきなりファッションショー!―
 衣装を次々と提案する穂乃果、蜜柑コスかよちんの剥かないでーは狙いすぎぃ!
 迷彩服の凛ちゃんは似合いそう(KONAMI)
 絵里と花陽のコスイメージは西田亜沙子さんのツイッターを見るとよいかも@asakonishida
 
16. これからのSomeday
 
衣装可愛すぎてやばかった りっぴー可愛すぎ
 笑ってみるーえーがーおーで(n‘∀‘)ηワーイ(n‘∀‘)ηワーイ(n‘∀‘)ηワーイ
 からの生徒会コンビのこれsome衣装
 じょるの可愛すぎてずっと見てました(右側席だったので鮮明に覚えてる)

17. もぎゅっと”love”で接近中!
 九人揃ってからのもぎゅっと!シングル曲で一番お気に入りなので大興奮
 一列に並んでくとこ見れたのも良かった、正面からはライブBDまで我慢
 
18. Wonder Zone
 私がことりアンチみたい噂が流れてますがデマ!
 わぁい、ことりちゃん!私、ことりちゃんだぁいすき!
 これsomeもぎゅっとわんだーぞーんの流れ綺麗でいいですね

―ライブドラマPart3ライブ直前!―
 安定のにこ真姫でにっこり
 他はハッキリ覚えてない(白目)

19. 輝夜の城で踊りたい
 輝夜キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
 着物キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
 扇子キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
 ハッ(´゚Д゚`)ハッハッ(´゚Д゚`)フゥフゥ(´∀`*)

20. WILD STARS
 ラブザイル凄かった♪L( ^ω^ )┘♪
 カップリングから漏れるみもりんに謝るうっちー可愛い
 ここで残り二曲と言われ一気に引き戻される
 工エエェェ工エエェェ(´д`)ェェエエ工ェェエエ工
  
21. No brand girls
 約束された勝利の曲、No brand girls♪L( ^ω^ )┘♪└( ^ω^ )」♪
 はい!はい!はい!こわせーるものさ!
 はい!はい!はい!たおせーるものさ!
 今日一番会場全体が一つになってたと思ってた
 まさに最高のライブ
 汗も涙も垂れ流し、涎垂れ流し

22. Snow halation
 最後の曲はこれ、定番らしい
 古参ラブライバーに殴られないように白→橙はしっかりやったよ!
 ライブの影響でかなり好きになりました
 
 |●^o^●|<終わった・・・

鳴りやまないアンコール、声枯れまくってて声出てるかわからんかった

【アンコール】

23. START:DASH!!
 九人版キタ─wwヘ√レvv〜(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!
 アニメと同じようにμ'sメンバーで掛け声+俺ら(10!)
 もう涙ぼっろぼっろ流しながらブレード使って切り拓いてた
 きっと青春が聞こえるで使おうと思ってたサイリウム六本使ってぶんぶんぶん⊂二二二( ^ω^)二⊃ふっふふーん
 
そして、スクリーンにラブライブ新情報

ゲーム化!うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお

さいたまスーパーアリーナで二日連続ライブ!きたああああああああああああああああああ
よっしゃあああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

ラブライブ!二期決定』キタ━━━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━━━ !!!!

 そして各メンバーから一言、もう貰い泣き貰い泣きでダメだった
 本当にメンバー全員が大好きで長い時間掛けて堅い絆で結ばれてんだなーと(´;ω;`)

24. きっと青春が聞こえる
 先走ってサイリウム使った結果٩(๑>◡<๑)۶
 りっぴーマラカス振ってるー、前にいるおっさんも振ってるー٩(๑>◡<๑)۶
 楽しい時間はあっという間で本当にこれで終わり。。。
 
25. 僕らは今のなかで
 メンバーが退場の流れで僕今が流れる。それを贈るように会場全体が大合唱
 それにメンバーが応えてくれてたぶん予定になかったであろう僕今を一緒に歌ってくれました
 メンバー含めた会場全体での大合唱(LV会場でも同じだったって信じてる)
 それが嬉しくて泣きまくってた。もうこんな時間も終わりなんだなって気持ちもあったのかもしれないけど

 全然まとまってないけど最初で最高で最強のライブでした
 
こういったライブイベントに参加するのは初めてで不安だったけど存分に楽しめました。
右も左もわからない状態での参加でしたが曲さえ頭に入っていれば容易に合わせられるので
二月のさいたまスーパーアリーナで盛りあがりましょう♪L( ^ω^ )┘♪└( ^ω^ )」♪

出た〜www脱オタする予定が無限ループにはまってる奴〜www