週末ローテ大会

2012年4月6日に行われた週末ローテ大会に参加してきました。
第五世代でローテーションというレギュレーションが新設され、一度はやってみたいと思っていたのでキタ村に住んでいる友人に構築を丸ごと借りて参戦という他力本願っぷり。

結果は参加者29人中ベスト8という微妙な結果でした(一回戦はseedなので実質一勝…)

使用パーティがこちら


ポケモン 技1 技2 技3 技4 持ち物
ガラガラ 剣の舞 瓦割り 炎のパンチ ホネブーメラン 太いホネ
ハッサム 剣の舞 虫食い バトンタッチ バレットパンチ オッカの実
ロトム リフレクター 鬼火 10万ボルト シャドーボール オボンの実
クレセリア リフレクター 重力 トリックルーム マジックコート メンタルハーブ
エルフーン 光の壁 挑発 日本晴れ 神秘の護り 気合の襷
オノノクス 逆鱗 地震 ハサミギロチン ドラゴンクロー 拘りスカーフ

見たまんまのパーティですね。
全力でガラガラをサポートして全抜きを狙う形のパーティになっています。

構築者ではないので、雑感くらいしか書けないですが
場を整えている間に先制技持ちの積みポケに蹂躙されたり
トリル重力のターンの関係上殺しきれなかったりといろいろシビアでした。

その分、綺麗に決まった時は爽快そのもの*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

参考バトルビデオ
二回戦
vsハインさん
ガブリアス バンギラス ヒードラン ラティオス ココドラ ブルンゲル

BV:85-99789-01857

一部でジャンケンゲーと言われているローテションというレギュレーションで、出来るだけその部分を排除出来るパターンを作れる構築を使いたいと思っていたのでまさにピッタリの構築でした。本当に貸してくれた友人には感謝感謝。

これ六体以外にもガラガラの技構成が違うもの[ボーンラッシュ入り]、輝石サマヨール[重力トリル要因]等も借りていて色々回してみた結果、まだまだ構築が詰められるような気がするので時間があったら考えてみたいと思います。